パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      中学の時、学年全員で障害者とその家族の講演を聞いたが内容が胸糞だった。


      112: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)01:49:48 ID:hP.7q.L1
      中学の時、学年全員で障害者とその家族の講演を聞いたが内容が胸糞だった。

      健常者として生まれた康(やすし)さんは事故に遭って肢体不自由と知的障害含む障害が残ってしまった。

      両親は「私達がタヒんだらこの子はどうなるの」と思い康さんのために弟を作った。

      康さんの弟には「康を介助してくれる子になってほしい」という願いから「康介(こうすけ)」と命名。

      両親は康介さんに「あなたがお兄ちゃんの面倒を見るのよ」「ママとパパがタヒんだら康介ちゃんがいるから安心ね」と言って育てた。

      そのお陰で、康介さんはかなり小さい時からお兄ちゃんのお世話をして頑張ってくれた、

      幼稚園のお泊まり保育も「お兄ちゃんが寂しがったらいけないから」と自主的に休んでくれた、
      康介さんには彼女もできたが彼女が康さんの介護を嫌がるからすぐ別れてしまった、康介がいるから康を任せて夫婦で出かけることができるなどのエピソードを微笑ましいテンションで語っていて怖かった。
      113: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)06:36:22 ID:gb.pb.L1
      講演には両親の他、ベッドみたいな特殊な車椅子に乗って何も言わない康さん、康介さんも来ていて、
      康介さんも
      「僕には普通の子と違って友達と遊んだ経験はありませんが、僕には兄を世話するという特別な役割があるので友達と遊びたいなんて思ったことは一度もありません。」
      「僕は将来、奥さんと子供達みんなで兄を介護していきたい」
      「新婚旅行で奥さんと2人で兄の車椅子を押しながら沖縄に行くことが夢です!」と瞳を輝かせながら語っていた。

      康介さんは当時高校生で1年生だったと思う。
      (制服姿で来ていた)
      まだ結婚もしていない当時中学生だった彼女さんに兄の介護をさせようとしたのか?とものすごいモヤモヤした。

      しかも、康さんの上には「健」という息子さんもいるらしく、「健には健の人生があるのだから普通の子供らしく康のことは気にせずのびのびと成長してほしい」
      「康には康介がいるから健は友達と遊んだり、勉強したり、彼女とデートしたり、遠方の大学で充実した生活を送ることができる。」と言っていたことから長男には全く康さんの介護はさせていないと思われる。

      もちろん。これらの名前はフェイクなのだが、長男と次男の名前を合わせると良い意味の熟語になることと、障害がある次男のために作られた三男が次男の名前に「介」という文字を足した名前になるのは事実。

      先生方の中にも講演の後に両親を批判している人が何人かいたのを覚えている。

      学年主任だけは「感動した」とその後何ヶ月もことあるごとに康さん家族の話をしてきてみんながうんざりしていた。
      114: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)09:27:17 ID:37.2p.L1
      >>112
      康介さん自身がその生き方を使命を与えられ全うできて幸せと感じているなら
      それはそれでいいけどさ
      でもそんなクソみたいなところに喜んで嫁げる康介さんタイプの女性なんてそうは出会えないと思うよ
      そんな胸糞話でたっかいたっかい講演料を取ろうというのがクソ厚かましいご一家だなという率直な思い
      115: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)09:28:55 ID:Ii.ih.L16
      >>112
      これはドン引き
      目覚めない方が康介さんの幸せかもしれんが康介さんが目覚めた時が一家の終わりだな
      116: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)09:31:04 ID:Az.ul.L6
      その状況で何故康介さんに彼女ができたのか
      激しく疑問なんですが
      117: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)11:27:16 ID:hP.7q.L1
      >>115
      学校では一見、普通なんじゃない?
      118: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)11:31:47 ID:Ii.ih.L16
      >>115
      今でも覚えているんですが康介さんイケメンだったんですよね。それが余計悲しかったです。
      119: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)11:58:47 ID:jO.rn.L1
      >>117
      なるほど。中学生くらいなら交流無くても、
      見た目と思い込みで感情募らせて付き合い申し込んだりするよね…。

      大人になると、誰とも交友しないぼっちイケメンは遠巻きに見るだけでいいってなるけどw
      120: 名無しさん@おーぷん 19/12/18(水)12:01:37 ID:Ii.ih.L16
      若いうちに容姿に釣られてオッチョコチョイな喪が押しかけても、条件と要請の重さで逃げて
      瑕疵あり物件として広められるのがオチ>康介
      引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。