パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      大型連休前、絶賛反抗期中のJK娘が「お父ちゃん、連休は休みあんの?」と珍しく聞いてきて「いや、いいや」と逃げた。連休中の予定を決めかねてるらしい。それなら!と妻と相談…


      47 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 00:56:12 .net
      さて明日から世間様は連休だな。
      自分の娘は中学生で絶賛反抗期実施中なのだが、
      昨夜の食後まったり時間に後ろから声をかけられた。
      「お父ちゃん、連休は休みあんの?」
      ってゆーか、普通に5連休ですが何か?
      「ふうん。いや、良いや」
      そう独り言みたいに言って逃げた。
      妻に聞いたら、友達と買い物に行く約束なんだとか。
      それが土曜日。つまり日曜~水曜日の予定をどうするか、決めかねているんだな。
      なので妻と相談していくつかのコースを用意してみた。

      中学生ともなると家族旅行なんて嫌がるパターンかもだけど。
      さらに上の高校生息子なんて逃げそうだけど(笑)。
      旅行や日帰り観光なんかも含めて、全6案を嫁経由で選ばせた。
      結果、泊りがけの高原観光に決定。
      牧場や観光農園なんかを巡り、ロッジに泊まるんだとか。
      遊園地に行くより格段に低予算で、父ちゃんカンゲキ!
      USJとかハウステンボスとか、スペースワールドやレオマだったら、すげー金かかるしね。

      驚いたのは息子の参加。
      嫌がって留守番をするかと思いきや、湖で魚釣りを所望。
      「久しぶりに父ちゃんと釣り勝負したい」ってさ。
      父ちゃん、バス釣りは苦手なんだがな(汗)。
      これに娘も参戦、妻は「食べられる魚を釣ってよね」と笑ってた。
      湖でレジャーボート借りるか、レジャー釣り堀に行くか、息子と検討中。

      そんな訳で、家族4人で今からwktkしてます。
      (とりあえずロッジは予約済み、その他は順次決めるそうな)
      自分は明日、車の大掃除だなー。
      反抗期でも、やはり娘は(息子もw)可愛いもんだ。
      49 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 03:39:13 .net
      九州の人なんかな?いい父ちゃんなんやろな
      いままでの&日頃の行いの蓄積やろね。

      俺は連休はカレンダーが赤いだけのお仕事の日々なので
      出かけるここのとーちゃんたちの分も晴れることを願っておくよ
      50 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 04:26:33 .net
      >>47
      なにこの幸せ家族
      気を付けて行ってこいよ!シルバーウィーク満喫しようぜ
      51 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 05:44:06 .net
      >>47
      読むに値する長文
      俺も10年後こんな感じになっていたい

      楽しんできてください
      62 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/19(土) 19:04:21 .net
      >>47
      俺と同じような人、発見w
      泊まる施設も同じだ。
      俺んとこは高校生なんだが
      家族風呂があるらしいので
      「久々に一緒に入っか?」って洒落で聞いたら
      「OK!」と即答する嫁譲りのノリの良さに感謝だ。
      明日早いってのに、久しぶりの家族旅行に
      今夜は深酒しそうだなw

      とにかく、お互いの道中の無事を祈って乾杯。
      98 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/23(水) 00:09:13 .net
      >>47 (家族旅行親父)でございます。
      小さいネタですが、娘がやらかしてくれたので、ご報告も兼ねて投下。
      長文申し訳ない。

      日曜日早朝 → 牧場 → BBQ → 温泉巡り → ロッジ泊
      月曜朝 → 湖でボート釣り → 果物狩り → 嫁父母宅泊
      火曜 → 嫁父母と買い物 → 嫁父母宅で本棚組立 → 夕食後出立 → 帰宅

      こんな旅程でございました。
      さてさて、中学生娘が牧場でのこと、子牛や馬、ヤギなんぞを見て回っていたところ。
      子牛(もう大きいが)をなでていたら、その手をなめられてチュバチュバ吸われてしまった。
      「可愛い~~~♪ お前は今日からタン塩だ!」
      ‥‥勝手に命名(汗)。しかも何、その命名センス。
      「だって、この子のベロ、大きいんだよ! タンって牛の舌だよね?」
      だからって可愛いから食材を思いつくかな~(汗)。
      「お前は霜降り! こいつはサーロイン!」
      確かにポッチャリだけど。もう1頭は苦し紛れか?
      「良いじゃん。お父ちゃんだって水族館行った時に、大トロが泳いでるって言ってたよ?」
      よく覚えてたな(汗)。ハイハイ、確かに言いましたよ。
      でもヤギは「ユキちゃん1号」「ユキちゃん2号」なのな。
      アニメのハイジの影響か(笑)。

      その後、予約したBBQへ移動。
      「あぁ、サーロイン、こんな姿になって(涙)」
      いや、さっきの子牛が出てきた訳じゃないから。
      しかもあの子牛たちは多分、乳牛の子供だし。
      そんなバカ話しながら、お肉も野菜も美味しくいただきました
      しかしこのノリ、娘は間違いなく自分の子だ(苦笑)。←親父もバカ

      ちなみに釣り対決で勝った高校生息子、明日は缶詰らしい。
      「なんで(娘)は課題(宿題)無いんだよ! 自分だけズルい!」
      って課題あるならニジマス釣っている場合じゃなかっただろ(笑)。
      娘は明日、友達とカラオケだそうです。
      爺ちゃん婆ちゃんに小遣いもらってホクホクだもんな?
      友達にお土産を渡しに行くんだもんな?
      父ちゃんはヘソクリ全部母ちゃんに渡したんで、もうカツカツだよ(涙)。
      そんな訳で、良い経験をさせてやれたと思っています。
      おしまい。
      引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1441991539/

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。