パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      【相談】育児放棄と虐待と家庭内暴力の環境で育った。育児放棄してたにも拘らず私が社会人になった途端、毒親がすり寄るように連絡寄越すようになり…。


      246: 名無しさん@HOME[sage] 2015/04/02(木) 22:59:39.53 0.net
      育児放棄と虐待と家庭内暴力の環境で育ち、実家にいる間、4回骨折させられた。
      児童相談所と警察に駆け込んだことあったけど何の助けにもならず暴力エスカレートで諦めの境地。
      大学進学を機に実家を脱出し、親からの学費援助も仕送りもないから
      アルバイトと奨学金と給付金で大学・大学院卒業し、今は実家から600キロほど離れた地で役所勤めしてる。
      育児放棄してたにも拘らず私が社会人になった途端、毒親がすり寄るように連絡寄越すようになり無視し続けてたけど
      結婚を機に完全絶縁したいと思ってる。
      今までは興信所やら何やら使って下手に動かれたくないから、携帯の連絡先だけは知らせてあった。
      居所等はずーっと秘匿してるけどストーカー気質のある毒だからとても不安。
      弟がいるけど家庭内暴力ニートなので、介護要員&搾取対象として私を追ってくるのではと危惧してる。
      ちなみに、結婚相手も若干の毒親持ち(私ほどではない)で理解はあって、
      結婚式も親戚付き合いも親同士の顔合わせも無し・絶縁賛成なんだけど、
      戸籍の附表&住民票の閲覧制限、家裁での相続放棄の手続き以外に毒親に対して何かできることはありますか?
      256: 名無しさん@HOME[sage] 2015/04/03(金) 02:45:59.98 0.net
      >>246

      うちは400キロ離れてて、弟(愛玩子)が同居で面倒みてくれてるから今のところストーキングされてないよ。親御さんもあれだけど、ご兄弟にも困ったもんだね。

      毒親からの完全解放っていう本には、警察、行政(住民票閲覧制限)、専門家、法律家の協力を得るって書いてあるけど、あんまり具体的じゃないな。参考までに、ブックカフェとかで176ページから(対決という項目)を見てみて。

      何の情報も提供できなくてすまんね。毒親どうにか振り切って。
      530: 246[sage] 2015/04/05(日) 22:24:59.16 0.net
      >>256
      さん
      遅レス過ぎて申し訳ないけど…
      「毒親からの完全解放」読んだ。
      役所とか行政、警察の手続き・対応もやもやしてよくわからずにいたから、
      すごく参考になったよ。ありがとう!
      ストーカー毒だから何としても振り切らないと結婚相手にも迷惑がかかってしまうし、
      失敗のないよう入念に対策をとりたいと思う
      毒親絡みの新しい本がどんどん出てるの知らなくて、読みふけってしまった。
      531: 名無しさん@HOME[sage] 2015/04/05(日) 22:35:34.45 0.net
      >>530

      お役に立てたようなら良かった!
      思ったより色々でてるよね本
      534: 名無しさん@HOME[sage] 2015/04/05(日) 22:48:44.29 0.net
      >>531

      本を読んで客観的に自分や毒のこと見られる、気付かされるってことが今までたくさんあった

      私の場合、結婚相手も毒家庭育ちだから価値観変なとこあるんだけど
      いわゆる円満な家庭に育った人には理解されないことも多くて。
      年末年始に帰省しないことを突っ込まれたから親と絶縁してることソフトに話したら、
      「親に対してヘソ曲げてるだけでしょ?反抗期みたいなもん?」って茶化されたり。
      そういう人とは結婚自体無理だしそもそも理解されないと思った。
      毒家庭育ちでも円満家庭な人と結婚して義実家付き合いもちゃんとしてる人はすごいと思ってしまう
      535: 名無しさん@HOME[sage] 2015/04/05(日) 23:13:42.76 0.net
      >>534

      わかるよ、毒親家庭を知らない人は悪気なく万年反抗期かって言うよね。私も「通じる人」かどうか分かるまでは親子関係絶対に開示しないようにしてる。

      プロポーズされたとき、相手はドラマに出てくるような穏やかな家庭で伸び伸び育った人だったから、洗いざらい話して挙式も子ども持つのも親戚付き合いも怖いって相談したんだよ。
      解ってる感じで結婚したけど、やっぱり噛み合わないところや理解できないところはあるよね。お互い凄く歩みよってるつもりだけど、やっぱり辛いときあるよ。
      536: 名無しさん@HOME[sage] 2015/04/06(月) 00:22:41.33 0.net
      >>534

      凄いかなそれって。相手家族も不幸に巻き込むとかリスクあるのに
      引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/live/1427638211/

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。