パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      なぜか目の前で歌われることが多い。電話口で歌われたり、アイドルに憧れた友達の歌の練習に付き合わされたり、滅多に話した事ない男子に電車の中で歌われたり。どうすれば良いの…


      852 :鬼女日記 2017/07/18(火) 13:29:50 ID:???
      あのね、リアルでは恥ずかしくて話せないからここで曝けさせていただきたいの。
      なぜか婆の目の前で歌われることが多いの(勿論、素人)。
      電話口で歌われることも多くて、本当にこういう時どうすれば良いのかわからないの。
      感動する程上手いって訳でもないし。

      小学校の時、アイドルに憧れた友達の歌の練習に付き合わされながら帰ってたのを始まりとして、
      高校時代では、滅多に話した事ない男子に電車の中で当時人気だったバンドの歌をたっぷり1コーラス歌われたり、
      また別の友達に電話口で文化祭で歌うけど、婆が来れないなら是非聞いて欲しいって当時人気だった映画のテーマソングをガチでフルに歌われたり。
      大学時代も何度かそれぞれ違う人に目の前で歌われてどうしよう…ってなってたわ。
      本人達はみんなそれはそれは気持ちよさそうに歌うのよ。
      婆は毎度毎度心の中で爆笑しながら恥ずかしさに転げ回ってるんだけど。
      勿論、表情にはだしてないはずよ。
      あと、感想をどの様に言うかも毎回結構辛いの。

      最近では、歌手志望の若い子に「曲作ったんで聞いてください!」って聞かされて、
      色んな意味で寿命が縮むかと思ったわ。

      爺も家の中でオペラ歌手でもないのにオペラ歌手みたいに歌うの。
      ま、これは良いんだけど。
      …今ふと書きながら思ったのだけど、これは良いって思えるのはある意味愛なのかしら。
      853 :鬼女日記 2017/07/18(火) 14:17:41 ID:???
      852婆は優しい雰囲気の方なのね
      おまけに歌を聞かされた後のリアクションが、
      歌い手さんにとって、
      とても心地よいのではないかしら?
      気遣いのある優しいお人柄なのね
      ここで存分に吐きだして、
      スッキリしてね
      855 :鬼女日記 2017/07/18(火) 15:15:26 ID:???
      >>852
      不思議ね そんなことされたことないわ
      爺なら家族だしまぁいいとしても他人って辛いわね
      若い頃なら言えないだろうけれど今の婆なら途中で遮っちゃうわきっと
      ふーん、で? で終わらせたいわ きっと口から出ちゃうわ 顔にも出ちゃうわ
      852婆も本当に辛くなったら逃げていいと思うわよ
      それより852爺にどうして歌い聞かせるのか心のうちを聞いてみてほしいわ
      858 :鬼女日記 2017/07/18(火) 23:17:37 ID:???
      >>853>>855婆、レスありがとう。
      目の前で歌われる事はやっぱり普通ではないのね。
      婆は見た目や爺のお知り合いの方からの印象は「鬼嫁まではいかないけどキッチリした怖い嫁」なの。
      だから本当に不思議なのよ。決して優しくはないの。
      「ふーん。で?」って終わらせてみた事もあるのだけれど、「うん、どうだった?じゃ、続き」って目をキラキラさせて言われたりするの。

      爺に聞いてみたわ。
      そしたら「婆の前で歌いたいから」としか言われなかったわ。
      長年悶々と考えてた事をお話しできてスッキリしたわ。ありがとう。
      859 :鬼女日記 2017/07/19(水) 00:58:15 ID:???
      じゃ続きなんて言われたら勘弁してって思うわね
      聞いてくれるから続けるのかしらね
      歌い始めたらもう聞きたくないって言うしかないのかしら
      でも>>858爺の歌いたいからって答えがやる夫のキリッAAしか頭に浮かばなかったけどそれだけはなんだかほほえましいの
      スタ誕の松田トシ先生のようにビシッと指導してもらいたいのかしら
      860 :鬼女日記 2017/07/19(水) 10:32:22 ID:???
      不思議なことねえ
      婆は歌うのは好きだけれど家に一人でいる時しか歌わないわ
      誰かの前で歌うなんてとてもとても…だから
      もしかしたら>>858婆には歌の妖精でもひっそりとついているのかしら
      それとも弁財天かしら
      861 :鬼女日記 2017/07/19(水) 10:47:43 ID:???
      誰かに目の前で歌われたこと・・・と考えて思い出したわ
      婆が独身の頃、もう30年以上前だけどお稽古の帰りに遅くなったのでタクシーに乗ったのよ
      そしたらそのタクシー、カラオケ積んでてね、運転手さんがお客さん一曲どうですかって言うのよ
      婆はただびっくりして歌うどころじゃないし、運転手さんどうですかって水を向けたら待ってましたとばかりに歌い出したの
      家に着くまで3曲は聞かされたかしら
      運転手さん、右折するときもカラオケの操作するのでヒヤヒヤしたわ
      あの場合は聞き手じゃなくて運転手さんにカラオケの何かが乗り移ってたんでしょうね
      862 :鬼女日記 2017/07/19(水) 11:46:32 ID:???
      >>858婆のまわりにはガリョウビンガ(漢字書けない)が集まってくるのかしら
      863 :鬼女日記 2017/07/19(水) 11:56:03 ID:???
      迦陵頻伽ね 陰陽座のアルバムで知ったわ
      あれ半人半鳥だから正直見た目がコワイのよね…
      864 :鬼女日記 2017/07/19(水) 12:25:50 ID:???
      >>863
      それよそれ
      婆は日出処天子で知ったのよ
      あとはテレビのぶらぶら美術博物館で立体を見たわ
      865 :鬼女日記 2017/07/19(水) 13:17:14 ID:???
      >>852>>858婆よ。
      迦陵頻伽なら良いのだけれど、上から目線で悪いけど歌う方々はさほど上手でもないの。やる夫に似てる爺はまあ、聞けるかな?位なの。
      「この曲をプレゼントするよ」なんて昔の少女漫画にあったけど、実際にされると本職の歌手だとか、本当に好きでもない限りはとても疲れるわよ。

      そういえば、>>861婆のカラオケで思い出したのだけれど、婆がカラオケで歌うとそれに合わせて普通ならばそんな事しない様な方が踊ったり、聴き込みすぎて泣いてしまったりする方が毎回いらっしゃるの。
      同じ方なら百歩譲って納得?出来るけど、違う方々なの。
      婆は歌う事は上手くもないの。
      歌は好きだけど人が絡むと纏わる色々が面倒になってしまいつつあるわ。

      婆の方々、ありがとう。本当に長い間リアルなら笑い話になっちゃう様な話だし、本人達に伝わりやすいから言えなかったの。
      とても楽になったわ。
      866 :鬼女日記 2017/07/19(水) 15:24:15 ID:???
      >>865
      聞けば聞くほど不思議な話ねぇ
      普段そんなことしない方がことごとく踊ったり歌ったりはたまた泣いたりなんてね
      なにか865婆に与えられた使命なのかもしれないわね
      ご本人にはモヤモヤするでしょうからまたここで吐き出せば良いと思うわよ
      今度笑えるポイントがあったら知りたいわ
      867 :鬼女日記 2017/07/19(水) 16:46:30 ID:???
      度々道を聞かれる婆なんてのはよくある話だけど、婆も聞かれる方なんだけど、
      よく目の前で歌を歌われる婆なんていうのは珍しいわねえ面白いわ

      ところで婆、今度親戚の結婚式に招かれてるの
      20代で友人30代で親族の結婚式に出て以来、
      ゲストドレスというものを新調していないのよ
      ・・・そう、ノースリーブで膝丈のワンピースにショールしかないの・・・
      袖ありで膝下の招待客用のワンピースってどこに行ったら手に入るのかしら
      婆樣方ご存じない?
      着物が良かったんだけどねえ、諸事情により洋服なのよ
      困ったわデパートって言ってもブラックフォーマルの売り場じゃないわよね?
      各ブランドのお店になるのかしら
      もう何年もデパートに行っていないから専用の売り場があるのかないのかすら不明なのよ
      引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1495521128/

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。