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      【クレーム】ケーキ屋で保冷剤代わりに入れられた氷が溶けてタルトがびしょびしょ。これってクレーム入れていいよね?


      今あった事なんだけど腹が立ってるからちょっと愚痴と質問。

      夕方くらいにいつも行くケーキ屋でタルト買って保冷剤入れて貰って、帰ってきてさあ食べよう!みたいにウキウキしてたら、急に足が冷たくなったからよくよく見たらタルトの入ってる袋から水が流れてた。
      保冷剤入れてくれたと思ったんだけど軽く縛っただけの氷入りビニール袋が入ってて、氷が溶けて水になってタルトがびしょびしょで食べられるような状態じゃなくなってた。

      保冷剤の代わりに氷入れるのって普通の事なの?
      >>715
      それはクレーム入れてもいいレベル
      保冷剤が入ってなかったことはあるがさすがにビニールに氷はないw
      715: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/13(水) 23:35:06.70 ID:9Iy2Evhm
      >>715
      今日日氷をケーキの保冷剤にするところはあんまり無いんじゃないか
      しかも密封じゃないとか…
      いつも行くケーキ屋で今回みたいなことは初めて?
      なんにせよそれはさすがに苦情を入れたいな
      伝える時は早めに伝えた方がいいよ
      722: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/13(水) 23:43:06.04 ID:rmPP8WoI
      >>722 >>733
      回答ありがとう。氷入りビニール袋が常識って訳じゃなくて安心した。

      月1、2くらいのペースで買ってたんだけどこんなの今回が初めて。あまりの事に証拠写真とか撮って冷蔵庫に保存した。
      個人的にはわざわざ行ったのにこんな事になったんだから返金か代わりのタルト用意して持ってきて欲しいくらいだけど、母(今回お金出した)は謝って終わりだと思うよ?って言っててそれもまたモヤモヤ。

      とにかく明日、お店にクレーム入れてみるよ。
      733: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 00:04:39.02 ID:GD62rn/+
      >>779
      いやー、謝って終りじゃ店が駄目すぎるだろ
      商品を食べられなくしてお金とってるんだから
      家までこさせるかどうかは判断が分かれるところだろうけど(電車代がかかる、とかなら持ってこさせるのはアリだと思う)
      779: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 01:18:21.86 ID:ewSM+K61
      >>779
      謝るだけとか酷すぎる、お金払って食べれないゴミ買わされたようなもんだもんね。保冷剤じゃない所はドライアイスが普通だと思う。
      変な新人がやっちまったとかかな。
      こっちからはっきりと要求しづらいけど代金返金もしくはタルト新しく提供(実際買ったものに数個オマケつき)くらいはして欲しい案件だ。
      サクッと解決するといいね、タルト食べたくなってきた
      788: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 01:29:54.79 ID:GD62rn/+
      >>779
      保冷剤が無くなって、あわてたバイトが勝手にやらかしていた
      てなケースも考えられるから
      クレームを入れといた方がお店の為だよ
      マトモな店なら、返金と新しい商品を渡して謝罪
      794: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 06:30:21.31 ID:6D6Vjf3v
      タルトびしょびしょにされた者だけど、解決したから書き込む。長文注意。

      朝起きてすぐにレシートの番号に連絡。売り場の人が出て丁寧に謝ってはくれたど、店に来てくれたら交換する(意訳)って言われたよ。

      昨日は書かなかったけどそこのケーキ屋、車で40分、電車で1時間半くらいの少し遠い所なんだ。
      近所に用事がある時に買うって感じだから来てとか言われてまた腹立って、若干キレ気味に「ちょっと遠いんですけど」って返したら、名前と電話番号聞かれ「今、上の者がいないので折り返します」と一旦切れる。
      それから十分もしない内に責任者から電話。向こうが自宅に来て返金と同じ商品の提供と言われ、どっちかは…って思ってたから了承。
      しばらくして家に来たのを私と母でお出迎え。ちゃんと謝ってくれたけど、母が「タルト捨ててもう買わなきゃいいって言ったんですけどね」と発言すると更に謝る。
      母は文句があったら苦情は言わず二度と利用しないタイプなので、実際昨日も同じ事言って苦情はいいんじゃない?と止められたんだよね。
      私は今後店の前を通る度に腹立てるのも嫌だから言いたかったんだ。
      799: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 07:32:54.26 ID:TBtwVGIA
      何故ビニール袋に氷なのかってのは、これはこのケーキ屋では前からやってたらしくて、普段はもっと厳重にしてる…らしい。止めた方がいいと思うけどな。
      あと、朝確認したらビニール袋が破れてからそれが原因の一端かも。

      苦情だけじゃなくこちらのタルトのファンでいつも美味しく食べてる、今回の接客の人も感じは良かったから怒らないで欲しいと伝ええ、代わりのタルト貰ったし代金はいいと断った。
      だけど、いえ!そういう訳には!と言われたから結局受け取ってしまう。
      結果として代わりのタルト+返金+お店で一番高いバウムクーヘンの一番大きいサイズをお詫びとして貰った。

      で、さっきタルトを食べて大満足!と思ってたんだけど…バウムクーヘンまで貰っちゃってクレーマーになってないかな…と少し心配している。
      832: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:02:46.11 ID:ewSM+K61
      832&833だけ読んでるとクレーマーっぽいなw
      俺も母上さんと一緒で言わず無視タイプなんで、なおさら。
      腹立つばっかで気が短過ぎでは?
      833: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:03:32.15 ID:ewSM+K61
      母親の一言がほんと余計
      そう思うなら来させる前に息子を説得しろよって思うわ
      >>833の対応自体は特になんとも思わん
      俺もスイーツ大好きなのでこんなことがあったらさすがにスルーはできんだろし
      834: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:20:32.20 ID:+tD8kuXP
      こっちから過大な謝罪と賠償を求めなければ、別に普通の苦情じゃない?
      >>834
      そういうのサイレントクレーマーって言うらしいね
      ちゃんとした言葉で苦情は伝えず、拒絶の態度で怒りを示すらしい

      クレーマーなんて言葉ができたので、普通の苦情も言いにくい世の中になってるけど、
      正当な苦情は言ってあげたほうがお店のためと思うけどな
      835: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:28:24.55 ID:LDQ1fTnd
      >>837
      正当な苦情~の部分、嫁さんにも言われたw
      「もう、あの店のことなんざどうでも良い」に思考が切り替わるような出来事なんで店の為とか思わんのです、ハイ。
      837: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:35:22.93 ID:R9ws4E8Y
      全くクレーマーじゃない
      店の落ち度で商品がダメになったんだから補填は当然
      バウムクーヘンは店からの誠意だから美味しく戴いて、今後も普通に利用…氷は毎回チェックしないといけないけど…

      >>834
      言わないのも利用を止めるのも勝手にすれば良いけど
      それが当然の対応みたいな言い方されても…
      店としては言わずに利用を止めるより、(正当な)クレーム入れて対応させてくれた方が有り難いのに
      838: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:41:43.29 ID:+tD8kuXP
      >>833
      別にいわゆるクレーマーってほどでもないと思うな
      よくいう話だけど客商売ではクレームを入れるお客さんはありがたい
      改善点を示してくれるし、そこを直せばいいお客さんになってくれることも多いから
      逆の理由でそのお母さんみたいな人が一番怖いね、気付かないうちに顧客を失うことになるから
      それに今回は自宅用だったからまだ良かったものの、もしも大切な人への贈答用だったりしたら目も当てられないことになるかもしれない
      ケーキは大事な日のお祝いにも使われるものだからそこはやっぱり店側がちゃんとするべきだったんだよ
      最初に店に来てくださいっていうのはまあ、売り場に立つ人間が確保できないと店がまわらないんで一応言ってみたってとこだろう
      総合的に見て店側のミス後の対応は特に悪くないから、個人的にはできればこれからもたまには買ってあげてねって思う
      839: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:41:53.96 ID:qehL5w1E
      >>833
      家まで持ってこいは俺は個人的には若干やりすぎかなと思う
      次に行った時前回こうだったから今回は気をつけてという程度かな
      自分の嫁が相手の担当者呼びつけるとか言いだしたら止めるね
      嫁がタルト程度で大騒ぎしてるの見たくはないし恥ずかしいからな

      相手方の落ち度には違いないんだけど、冷静に考えたら
      タルトくらいのもので、大の大人に半日がかりで持ってこさせて、
      相手の負担が大きすぎるでしょ、電車で3時間かかるわけでしょ
      君のお説教が1時間くらいは掛かったんだろうし。

      もし代品+返金+自宅に謝罪にいくという話になったとしても、
      振込かなんかでお金だけ返してもらう形にして、
      「また今度買いに行きますね」で済ますかな~
      841: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 14:48:38.57 ID:GD62rn/+
      >>845
      不始末のお詫びをしようってのに店に呼びつけるのは商売人として無いな
      845: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/14(木) 15:25:58.10 ID:Mu2h9kQh
      >>848
      客が「住所を知られたくないので」とかで断らない限りは「お詫びに伺います」が当然の対応たよな

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