パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      旦那が息子をどこかに預ける事を一切許さない。自分の子なのにどうしてそうなるんだと


      64: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 12:29:00 ID:s6Pwadxr
      うちの子もうすぐ3ヶ月。
      旦那の教育方針が厳しくて子育てがしんどくなってる。

      「仕事から帰って息子のお世話を嫌な顔でされるのが離婚するほど嫌だ。
      自分の子なのにどうしてそうなるんだ。世の中にはまだまだ大変な人は
      たくさんいる。お前は甘えている。」と言われ泣いた。
      65: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 12:37:57 ID:596jSyLs
      たかが一瞬の出来事に?っていう思いと
      自分の子なのに、そうよね私が甘えてるのよね。という思いで
      どうしようもなかった。

      旦那は息子を自分の都合でどこかに預けるのも一切許さない。
      自分の子なのにって優しい気持ちがあるんなら、じゃあ協力してよ。
      スレチ気味ごめん
      66: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 12:41:22 ID:596jSyLs
      じゃあ、離婚しようって私なら言うな。

      厳しいのはダンナ自身に対してでも、子どもに対してでもなく、
      自分に一番痛くもかゆくもない「妻に対してだけ」なんだよね。
      で、協力もしないと。
      初めての子なら、父も母も初めて。

      そういうニュアンスが理解できない人に責められて生きて行くのは嫌だ。
      67: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 12:44:31 ID:CvImRsFm
      書き忘れたので追加。
      そのダンナの状態は、「可愛い我が子」がおまけについてきただけで、
      以前と変わらず健康体で普通に仕事できるわけね。

      一方、妻は産後で気力体力ともに衰えてる。
      格好の攻撃相手だよね。ぼくちゃん絶対勝てるもんね。
      しかも「母親だろ!」って
      伝家の宝刀で責められるから反論もされずラッキー!

      ……このレス、おたくのダンナに読ませてみたら。
      あなたのしてることってこんなことだよって。
      68: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 13:01:40 ID:e6TNg0Y7
      「誰の子どもを育てていると思ってるの?」と問え。
      69: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 13:09:22 ID:Rf5WQuzh
      「自分(お前)の子どもだろ」が返ってくるに、1000ぎゃお!
      70: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 13:26:10 ID:XT5iVC2l
      64サン泣かないで、甘えてないよ、育児がんばってるよ!
      旦那サンの親や親戚などで、
      「育児は大変、2人で協力して!!」
      みたいな事を言ってくれる人は、いないのかな??

      育児手伝わない旦那は、子育ての大変さなんて絶対わからない。
      「家にいて育児なんて楽勝オレは、外で働いてるんだ。」
      なんだろうね。
      71: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 13:47:42 ID:1zHX6fdI
      64さん
      すみませんが、
      他人さまのご主人なのに
      スゲーボコりたいわ!

      んな、エラソーなこと言うなら年収10億円稼いでこいや!て
      言ってやりたいな!
      73: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 14:54:13 ID:ZCycJ+75
      >世の中にはまだまだ大変な人はたくさんいる。お前は甘えている

      こういう事言うやつって自分じゃ正論かましてるつもりなんだろうけど
      全然的はずれなんだよね。んな事いったら
      世の中には、もっと酷い母親がたくさんいるわな。
      こんな事でいちいち離婚なんて言葉だす旦那も、心が狭すぎる。
      78: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 17:32:38 ID:fXGm8vpx
      でも、そういうこと言う人に限って、
      いざとなると自分が一番不幸だとかつらいとか思ってるに10000バガス。
      79: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 17:42:53 ID:mDX4b4ok
      >>46スゴス
      自分からしたらまさに完璧なお母さんですよ。
      毎日散歩に3食手づくり…。お仕事までしている!
      自分の顔ではなく旦那様のお顔をグーで何度も殴ってしまいましょう…

      みなさん旦那さんキビしいですね、、、
      80: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 19:15:21 ID:6mvy95ZV
      うちの旦那みたい。64さんの旦那ほどひどかないけど、
      外でお金稼いでくる>>>家事育児なんだよね。

      こっちだって疲れているのに家事育児は母親の仕事だと
      いって何にも手伝わない。料理は全部手作りがいい、冷凍やレトルト
      はつかうな。大喧嘩したよ。離婚してやるわって思ったし。

      あげく私がまともにやった仕事は子供を生んだことだけだってさ。
      家事育児必死でやってきて子供だって実家遠いから一人で全部育ててきて
      ほんとキツイ言葉だったよ。大喧嘩の末、旦那もこっちに気をつかうように
      なったけど、一度言われたひどい言葉は絶対忘れられない。

      これ書いててまた腹立ってきた。子供巣立ったら熟年離婚して一人でのんびり
      すごしたいわ。
      81: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 20:41:53 ID:tIsd8cV5
      旦那ムカつくけど、そのたびに大喧嘩するのって大事だよね。
      言わないと本当にわかってくれない。
      私なんか、旦那の前で子どもの首しめかけたもん。

      そんなこと、どんなに辛くても子どもと2人きりのときは
      したことなかったから、
      無理解な旦那が一番ストレスなんだと気づいたよ。

      そして旦那も、私が極限状態だったことを理解してくれたようで、
      仕事が休めなくて悪いとか、一時保育使えとか、
      言ってくれるようになった。
      83: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 21:07:37 ID:18PXLpHZ
      ID違うけど>>64です。
      何をやっても文句ばかり言われるよ。
      ここに書くべきではないんだけど、

      少しでも反論しようものなら
      「実家帰らせるぞ。」だの
      イヤイヤ期の子供を抱えた私の姉のことをあげて、
      「甘えた姉とお前も同じ血筋だ、同じ血筋。
      子供なんか育てられないわ。息子は俺が引き取って育てるから
      離婚した後の子育てに自信がないんだったら言え。」
      と言われる。

      昨日はそれ言われて息子が寝てる横で大泣き&土下座して
      許してもらった。

      毎回毎回、なんかおかしくないか?とは思うんだけど
      息子を絶対父親がいない家庭には置きたくないと思っているので
      こうなる。

      絶対 絶対そんなことしちゃいけないとは思ってるんだけど
      毎日、正直息子と死ねたらと思ってしまう。

      そこまで悩むなら母親とかに相談すればいいんだけど
      すでに旦那のことあまり良く思っていないので悪化させたくない。

      息子のこと可愛いのに、
      お世話するとこ旦那に常に見られてるからビクビクしてしんどい。
      愚痴、スレチほんとごめん。
      84: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 21:27:43 ID:Bt6eY1rs
      読んでて泣けてきたよ。どうしてそんなにあなたばかり頑張って
      無理しなくちゃいけない状態まで追い詰めるんだろう。
      人の旦那を悪くいうのもなんだけど糞やろうだね。
      その旦那が死ねばいい!

      自分が育てるって一回でも丸1日母親なしでいたことあるの。
      育児を甘く見てる。育児はひとりじゃノイローゼになるの
      当たり前くらい大変なんだから、そんなにいうくらいなら
      やらせてみなよ。できるわけないから。

      なんだかあなたが壊れてしまいそうで心配。
      あまり自分をおいこまないで。
      ああ家が近かったらほんと助けてあげたいよ…。
      86: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 22:42:24 ID:XQdLcnt9
      つーかまあ、>>64=81の卑屈さが
      旦那を増長させてるんだろうなあ。

      産後3ヶ月じゃまだ育児にも自信持てないだろうし、
      体調も本調子ではないかもしれないけど
      それにしたって気弱すぎじゃない?
      土下座して許しを請うって・・・マゾじゃないの?

      お子さんのためにもあなたが強くなって下さい。
      離婚を避けたいのならなおさら。
      88: 名無しの心子知らず 2006/11/14(火) 23:46:37 ID:s6Pwadxr
      >>64=>>81さん
      読んでて本当に腹がたってきた。ひどい旦那さんだね。
      でもその強きな態度って、>>84さんのレスにも少しだけ同意。
      あなたには何を言っても大丈夫だって勘違いしてるんだよ。

      一度あなたの本音を旦那さんにぶつけてみたら?
      今のままだとあなたも、ひいては子供も不幸になっちゃうよ。
      言う時はつらいかも、怖いかもしれないけど
      子供のために勇気を出して。
      90: 名無しの心子知らず 2006/11/15(水) 00:08:44 ID:G7Oral1V
      >>64>>81です。
      以前、なんだか白髪増えた?と聞いたら
      「苦労してるんじゃない?お前と一緒に。」と言われた事があった。

      「腹を痛めた自分の子なのに。」と言われると、私だってキツイのよ
      と思いながらも
      私には厳しくても息子の事は愛してるんだな、ととれて
      あぁ私が甘えてるのかな…と。

      その最愛の息子を産んだのは私なんだから私にも
      もうちょっと優しさがあってもいいと思うんだけど…

      本音を言うのはやめた。本音を言ったところで
      旦那の考え方は変わらなかったから。

      私が我慢すれば丸く収まるんだきっと
      89: 名無しの心子知らず 2006/11/15(水) 00:07:32 ID:jYJ84DzK
      >>86です。

      あなたが納得してるならいいけど、一生我慢し続けるの?

      >「苦労してるんじゃない?お前と一緒に。」
      >「腹を痛めた自分の子なのに。」


      というセリフも、あなたに逃げ場をなくさせて
      責めているとしか思えない。
      91: 名無しの心子知らず 2006/11/15(水) 00:21:18 ID:AY1U7Dsu
      お母さんが我慢し続けて子どもは幸せなのでしょうか?
      子どもにもいいこと無いと思うよ。
      いつも威張っているお父さんとそれにびくびくするだけの
      お母さんって、子どもにとって幸せでしょうか?

      もしかしたら息子さんもお父さんのようになるかもしれない。
      保育園とか幼稚園に行く頃になってお友達が出来ない子に
      なるかもしれない。
      それでいいの?

      誰かが我慢しないと成り立たない家庭っておかしいよ。
      92: 名無しの心子知らず 2006/11/15(水) 00:30:18 ID:8ncJWzWS
      だんだん64にまで腹立ってきた。
      なんでそこまで言いなり?
      強制的に子供丸投げして世話させてみればいい。
      ・・・と簡単にはいかないか・・
      94: 名無しの心子知らず 2006/11/15(水) 01:23:54 ID:SCCaiII+
      考えて欲しい
      貴方が自分を犠牲にして育てた子が
      「旦那さんそっくりの暴君」になったら嬉しい?
      そう育って「自分の育児は大成功」と思えなるなら、
      もう何も言わない。
      101: 名無しの心子知らず 2006/11/15(水) 22:10:24 ID:/l4SprY+
      モラハラ旦那だね~。
      64も、モラハラ旦那に『自分が悪い』と思い込まされていて、
      だんだん自分に自信がもてなくなってるんじゃない?

      64は全然悪くないよ。自信を持っていいよ。
      甘えてなんかないよ。いっぱいいっぱいになるまで頑張ってる。
      頑張ってるのに、責められるのは辛いよね?

      暴言で意のままに操ろうとしている旦那に
      なんかおかしいと思えているうちに対処した方がいいよ。

      対処したくて書き込んだんだろうしさ。
      吐き出すだけでも楽になるよね?

      >息子を絶対父親がいない家庭には置きたくない 

      という固執が事態を悪い方に膠着させてると思うんだけど、
      そこは64さんの価値観なので難しいか~。
      数々の暴言に自分を保つ
      何らかの方法を身につけられるといいね。

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。