パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      【夫婦】嫁が煮豆が美味しくできたと言うので食べてみた。俺「60点だな」→嫁がふてくされてて面倒くさい


      嫁がつくった煮物に対して(俺の思う)正しい評価・採点をしただけなのに、評価を聞いてから嫁がふてくされていてだめだ。
      まずいものはまずいと言わなきゃ成長しないし、嘘ついて旨い!って言っても誰の特にもならないのに…。
      「まずいものを旨いっていえば満足なの?」って聞いたら「それは違うけど…」ってちゃんと言ったくせに、評価したらふてくされる…。
      なんで女ってこんなにめんどくさいの??
      >>249
      冷蔵庫見てそろそろ煮物かなってタイミングでカレー食いたいって言うんだ


      まぁ俺は諦めて食いたいものは自分で作るけど
      249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 10:00:54.06
      >>250
      あ、ちなみに煮物って豆のな。
      煮豆ってやつ。
      正月メニューにはいってそうな、あの黒い豆。
      でも、もっと大きくて黒い豆。花豆?ソラマメ?とかいうやつ。
      250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 10:10:40.40
      >>249
      取り敢えず亜鉛飲まそうぜ
      251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 10:18:58.59
      なんつうか、メシマズではないんだよ。
      普通に旨い飯もでてくるんだけど、この煮豆に関して言えば
      ・味がしみ込んでいない
      ・甘味が足りない
      ・皮がまだ固い
      っていうところから、60点。って言ったんだよ。
      おいしくできた!っていうから期待して食べたのに、これかよ…って思ってさ。
      だから60点って言って、上に書いた通りの事を言ったんだよ。
      そしたら機嫌悪くしてさ…。めんどくさ。
      252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 10:19:07.41
      煮豆は難しいよ。

      旨いのが出てきたらめちゃくちゃ褒めてやらないと、マズイだけでは機嫌悪くなるだろ
      本人は旦那の為にがんばってるんだよw
      60点なんて言わないで、少し薄味すぎるとか固いとか具体的に言えば傷つかないやろ
      作ってくれてありがとうと添えたらまたやる気でるよ。良い旦那は褒め上手ですわ♪
      254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 10:32:02.09
      >>254みたいなヤツには「フジッコのお豆さん」で充分だ
      256: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 10:43:34.27
      >>255
      十分って、それ頂上付近の煮豆だろ。jk
      255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 10:35:49.93
      煮豆は難しいけど、そんな事いうと他にも難しい料理もたくさんあるわけだし
      最初はレシピ通りにすればなんとか行ける料理よ

      圧力鍋、もしくは保温鍋 (←真逆の調理方法ですが) が比較的無難な仕上がりになる
      それぞれの鍋に専用のレシピブックが付いてるから、
      まずは忠実に作ってみることだね
      257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 11:03:17.01
      >>254
      男様の脳味噌ってことを、嫁が分かってないのが嫁の落ち度といえばそうかも
      男にこう言ったら、必ずこう返されるってまんま教科書通りなんだから
      ここが悪かったかもねー次は改善してみようよファイト☆をしてほしいのなら
      男相手にやったら駄目だよ
      258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 11:23:51.05
      >>249
      ミス棚上げでヒスる奥さんじゃなさそうだし言い方がキツかったんじゃない?
      せっかく作ったもんボロクソ言われたら正論だろうがなんだろうが傷つくよ
      259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 11:27:57.71
      なんか奥さんの気持ちは分かるわww
      どこがダメだったのか言って欲しいけど努力を無にする言い方だと凹むw
      うちの旦那はそこらへん気を使ってか
      「どこそこがアレだけど頑張って作ってくれてありがとう」って言ってくれるよ
      メンドクサイだろうがよし!今度こそ!って思えて頑張れる
      261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 12:30:02.16
      >>254
      なんつうか、もの凄い上から目線で偉そうだな。
      お前さんは点数つけられるほど料理を食い尽くし正確に旨さを計れるのか?
      指摘の3点だけ伝えりゃいいのに、かっこつけて採点とかいかんだろ。
      262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 12:36:56.72
      >>249
      何様w
      263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 12:37:10.72
      旦那様じゃね?
      264: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 12:41:39.25
      俺もう今度からどんなに不味くても
      美味い!100点! でやり過ごすわ
      266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 13:08:01.70
      旦那のモノの言い方-100点

      てとこかな
      268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 13:26:06.39
      料理出来ない男に限って偉そうにするもんよ
      うち父が料理人だけど母にこんな言い草してるの見たこと無い
      母もメシウマな人だけどたまに微妙な物出来ちゃった時は
      父「コレはこうすると更に美味しくなるぞ」とか
      批判せずに改善案をアドバイスしてた
      父はプロだからこそ、「母はプロではない」事を分かってるからね
      素人に上目線で物を言うのは間違いと知ってるから
      271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 13:42:17.71
      254嫁は的確に指摘されるとヤル気なくすタイプなんだろう。
      男でもこの手の奴はいるし、女だから~ってことはないと思う。

      まぁどうやればヤル気でるか?ってのは、人それぞれだから、
      探りつつやった方が建設的だとは思う。
      これやると、254が上司になって部下の面倒みる時にも役立つよ。
      273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 13:54:41.87
      >>254
      口で言ってわからない相手には、手本見せればよろし
      それができないなら口出さない
      274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 14:00:01.37
      俺すごい叩かれてる?
      だって旨いものは何言わなくても旨いんだから良いけど、まずいもの・改良すべき点は言わなきゃわかんないじゃん。
      そこ指摘しているだけなんだけど…。

      >>260
      手本みせれば ってあるけど、さすがに煮物はできないよ。
      炒め物くらいならできるけど。
      でも仕事終わって先にかえるのは嫁のほうだし。
      基本料理は嫁の仕事。
      260: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 12:02:44.46
      自分ができないのに嫁に60点をつけたらしいぞ
      0点のやつから60点を笑われるってwww

      苦笑いしかでんわ
      275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/14(火) 14:01:09.15
      レシピ見ながらなら俺でも80点くらいは取れる自信あるけど

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。