パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      【壮絶】私の祖母は母をいびり倒していた。母は食器も別で一人残飯を食べさせられ、よく風呂場で一人泣いていた…ある夜、祖母の嫌味に母がキレた


      532: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:14:01 0
      もやもやがすっきりしたので書き込んでみる。

      私の祖母は母をいびり倒していた。お金はあるのに母は食器も違い、一人残飯を食べさせられていた。
      他にも嫌がらせとか、意地悪なことばかり言ってた。よく母は風呂場で一人泣いてた。
      父は祖母の味方。私は初孫長女として祖母と父にちやほやされていた。
      私が6歳のとき母が妊娠。祖母は「男じゃないと許さない、女はもういらない」みたいなことを言ってたと思う。
      ある夜食事のときに、祖母がまた「男じゃないと」みたいなことを言って、父も笑って頷いてた。
      その直後、母がテーブルの上の皿をざーっと払い落とした。それから私の手を引いてキッチンに行き、
      食器棚の食器をがんがん割り始めた。祖母が何とか焼きとか言って自慢してたやつも全部割った。
      534: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:15:29 0
      その後はリビングで祖母自慢のでかい花瓶?とか灰皿をがんがん割って、家中の割れるものを割って回った。
      私はずっと母のエプロンを掴んでついて回ってた。祖母と父はなんかわめいていた。
      次の日から、当たり前のように母は食卓の一番いい席に座り、お風呂も一番に入って、父にトイレ掃除を言いつけてた。
      しばらくして家には離れが出来て、そこが祖母の部屋になって祖母の姿はあまり見なくなった。
      父の部屋は一番狭い部屋になって、それまで父の書斎だった一番広い部屋は私と生まれてきた妹の部屋になった。
      母の部屋は2番目にいい部屋。
      535: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:18:18 0
      で、あの夜のことは夢だったのか何なのか?
      祖母が母をいびってたのも父が祖母の味方だったのも、なんか私の思い違いだったのかわからず、
      ずーっともやもやしていた。で、今妊娠してるので実家に帰っているんだけど、思い切って両親に聞いてみた。

      母曰く「そうそう。あのときはね、女が生まれたら赤ちゃんがいびられる。男が生まれたらあんたがいびられると思ったら
      頭が真っ白になってね、やっちゃったのよー。離婚しても、あんたは絶対お父さんに取られると思ったし、
      もし私が引き取ったら、お米にも事欠く生活をあんたにさせることになるかと思ったら出来なくて。
      あのとき家の家宝とかぜーんぶ割ってさ。なんかそれからお婆ちゃん離れつくって顔も見せなくなるし、お父さんも
      私の言うこと聞いてくれるし、快適になったわー。もっと早くやればよかったと思ったわよ」
      父はずっと俯いてたけど、ぼそっと「ごめん」って母に謝ってた。
      妹は婦唱夫随の両親と、ぼけぼけでいつもにこにこしてる祖母しか知らないので目を丸くして話を聞いてた。
      なんかところどころ記憶違いはあったものの、夢ではなかったと分かってすっきり。
      536: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:18:39 0
      生まれたのは妹だったのか・・・
      しかし、お母さんすばらしい!
      538: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:19:54 0
      スレ違いじゃね?
      540: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:21:25 0
      (母親が)義実家にしたスカッとするDQ返しでいいんじゃね
      541: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:22:11 0
      6歳の娘の記憶に残る大暴れか…トラウマにならなくて何より。

      最近、嫁や旦那の投下以外が増えたね。
      543: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:24:16 0
      父と母が入れ替わっただけで、一方がもう一方を抑圧し続ける構図は変わらないんだね。
      552: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 22:33:03 0
      >>541

      なるほど、君臨し続ける母はいずれトメのようになるわけだ。
      558: 532 2009/09/17(木) 22:45:24 0
      >>532
       お母様GJ!
      561: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 23:10:48 0
      記憶違いもけっこうあるんだ。
      キッチンに私を母が連れて行ってはいない。「ここで座ってなさい」と言われた。
      私はタオルを持ってキッチンで呆然と座ってた。寝室のガラスのランプを割る母を見た記憶はなんだったんだろう?
      何とか焼きの皿はリビングの飾り棚の中にあったものらしい。飾り棚があったことなんて覚えてない・・・。
      あと割って回ってただけじゃなくて、割れ物を父と祖母に投げつけてたらしい。
      一番狭い父の部屋はただの趣味部屋で、両親ともに一番いい部屋を妹と使い、私が2番目にいい部屋を使っていた。
      「男じゃないと」という祖母に父は笑って頷いたのではなく、「男でも女でもいいだろ」と言っていたらしい。
      父は100%祖母の味方ではなく、母へのいびりに対して祖母と父がよく大喧嘩をしていたらしい。なのでその後再構築できた。
      (このとき二人が大声を出して母がおろおろしているので、私は二人で母をいじめてると思っていた)
      なんか6歳くらいの記憶はけっこうあるんだけど、その夜と妹が生まれるまでの記憶がやけに曖昧で夢みたいだったのは、
      やっぱり子供には衝撃的過ぎることだったからだと思う。

      563: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 23:22:45 0
      >>558

      家庭内には父親という味方が居たけど、それでも母は大暴れしたんだね。怖いね。

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。