パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      【お断り!】偽実家に行ったら、旦那がウトに別室へ連れて行かれた。内容を聞くと二世帯住宅を建てて「お前の名前でローンを組んでくれないか」とのこと…


      162: 名無しさん@HOME 04/07/10 16:41
      ちょっと愚痴らせてください。
      先週の日曜日、偽実家に。
      近所に買い物に行っていたウト帰宅。旦那を別室へと連れて行きました。

      しばらくして私ら帰宅。
      帰りの車の中で何を話していたのか聞くと
      偽実家のある土地はもともとじーさんのもの。ウト兄弟が今になって急にその土地を欲しがってきて
      処分しなくちゃならない。兄弟間で分けるなら20坪くらい。
      そこで名義を変更して40坪くらいで家を建てようと。建てるんだったら40坪はキープ可。
      ウト高齢でローン組めず→旦那に、「お前の名前でローンを組んでくれないか」とのこと。
      二世帯住宅を建てようとそういうことです。
      163: 名無しさん@HOME 04/07/10 16:48
      もし駄目だったら土地を売ってその金で家買うか。でもこの辺(埼玉)じゃ無理だろうなー地方引っ越すか、と
      プレッシャーかけられまくり。あげく一ヶ月以内に決めてくれだと。
      すげー鬱なんですが。
      実家がずーっと借家だった私にとってマイホームはケコーンするまえからの夢。
      旦那はそのこと知ってるし、ケコーン前に一度同居の話があったけど断ってる。
      165: 162 04/07/10 16:54
      >>162

      地方に引っ込んでいただいたらいいんでない。
      40坪の土地で2世帯なんて、息詰まるよ。
      マイホームは自分たちの力だけでやったほうが気持ちいいし。
      166: 名無しさん@HOME 04/07/10 16:58
      続き
      一番嫌な理由が、トメが金にルーズな人。
      旦那とコトメ(旦那妹)は偽実家に住んでいたころ生活費として月10万を入れ、
      なおかつ20万とか30万とか、挙句資金繰りに困り(自営)、旦那に銀行から100万借り入れさせました。
      それを一回返し終わったのにさらにも一度100万借りさせました。
      新しいパソコン欲しいと思い貯めていた30万も持っていかれました。「必ずちゃんと返すから」騙されてますね。
      ケコーン前、私妊娠中旦那失業中追い詰められ状態のときに20万何とかしてくれと言われカードで借り入れてます。
      返済が滞り電話があると「何で返せもしないお金を借りるの!!」←トメあんたのことだよ
      旦那一時期自殺図ったそうです。今は普通に暮らしてます。そのときの借金とか元で月家賃含み16万消えてますがw
      ウトは、トメが子供らに金策したことなど一切知らないそうです。

      旦那は乗り気です。土地もらえるってのが。あと名前。
      偽実家方の苗字を名乗ってなければこの話はなかっただろうと言われますた。
      一週間ずっとけんかしっぱなしです。旦那には姉妹各一名いますが、この話はしていないようです。長男だから。
      私も二人姉妹の長女なんですが。うちの親はどうなってもいいんでしょうか。

      旦那も知ってのとおり、我が家相当財政難で実母には食費ほとんど全部出してもらってます。その間あちらは何もなし。
      あと私はものすごい人見知りで、トメと話すときすごい遠慮しちゃうんです。
      それらのこと話して説得し、実母にも苦言を呈してもらったのですが効果なし。
      長男であると言うこと、育った土地である、家名を継ぐ(っても大したものはないのですが)が捨てられないようです。

      ここ数日、胃が痛くて気持ち悪くて食事できない。

      何かまとまんなくてごめんさい。
      明日もう一度行ってきます。条件しだいでは良しって言いに。今から頭痛くなってきた。
      167: 162 04/07/10 17:02
      地方に引っ込んでくれたら自動的に遠距離別居でしょ?
      二世帯住宅との二者択一ならそりゃもう嫁の立場としては
      答えは出ている罠
      168: 名無しさん@HOME 04/07/10 17:39
      >>163

      レスサンクス。
      旦那にそういったら、「じゃあうちらも○○(私)の実家のそばに引っ越さなきゃな。」
      ・・・は?何で?ったら「気まずいから、○○(私)寄りだって親戚とかにアピール」
      もうね、バカかと。
      なんで向こうが勝手に決めた引越し話を断ったからって、
      わざわざ手間と金かけて、家賃6万3DK駐車場付好条件のの今家を捨て引っ越すのかと。
      やんわりと注意したけど効果なし。
      優柔不断なので断るの苦手みたいですわ、旦那
      169: 名無しさん@HOME 04/07/10 17:50
      >>167

      それは将来的にはいい話じゃないかと思うんだけど。
      経済的な理由なら、ある程度金がたまったそのうちにっていうことで
      しばらく引き伸ばせないかな?
      170: 名無しさん@HOME 04/07/10 19:32
      >>165

      条件次第だって絶対に同居はしない方がいいよ!
      たとえ建てる前にどんな条件を出したところで反故にされるって前例があるじゃない!
      たかが40坪で2世帯なんて玄関水周り全部いっしょだよ。
      家事を全部押し付けられてローンも払わされてその上生活費までたかられること
      目に見えるようだよ。(しかもヘタしたらその家にコトメたちが入り浸るようになる可能性有り)

      絶対に反対しなよ。あなたの一生がかかっていると思って間違いない。
      もしどうしてもダンナが諦めないなら離婚も視野に入れたほうがいい。
      口下手なら書置きして実家に家出してみたら?

      あとよけいなことかも知れんけど実母には食費ほとんど全部出してもらってるんなら
      もって家賃の安いところに越した方がいいと思うよ。
      今のままだと貯金も何もできないでしょ?
      マイホームどころじゃないと思う。
      171: 名無しさん@HOME 04/07/10 20:55
      お金を盗まれたも同然&強制借金させられたのなら
      その金額を全部積算して(返済額で)

      そのお金でどこどこにこれくらいの家が買えたのよ
      だまされないで

      って・・・言っても無駄かなぁ
      172: 名無しさん@HOME 04/07/10 22:47
      >>162

      申し訳ないんだけど、その人生でいいの?と聞きたい。
      173: 162 04/07/10 22:48
      その前に、
      >偽実家のある土地はもともとじーさんのもの。ウト兄弟が今になって急にその土地を欲しがってきて
      >処分しなくちゃならない。兄弟間で分けるなら20坪くらい。
      >そこで名義を変更して40坪くらいで家を建てようと。建てるんだったら40坪はキープ可。
      っつーのが、わからん。
      じーさんは亡くなってるの?すると「今になって急に」に矛盾が生じるし、
      じーさんがまだ生きてるんでも名義を変更して、っていうのがよーわからん。
      急な話な上、だんながヘタレぽくて混乱してるんだけど、その話はあんまり正しい話とは思えない。
      また騙されてるんじゃない?
      174: 162 04/07/10 22:48
      >>168

      とりあえず今は無理。せめて、1,2年待ってもらいたい。その時OKできるかはわからない。
      奴らのムスコたんに言ったのですが、今じゃなきゃ駄目っぽいし・・・。という返事でした。

      >>169

      やっぱり駄目だよな・・・。旦那に向かって何度か
      「あなたのお母さんは特に金銭的な面で全然信用なし。もう少し信頼関係を築けばいずれはともかく、
      現状で信じろって言うほうが無理」と言ってます。
      それは認める、とのコト。金のことに関しては誓約書書かせるそうです。
      それを破り、なおかつ旦那が対処しないのであれば離婚、という話にまでは持っていけましたが・・・。
      昨日、私の意見がここ数日の間に、条件付可→絶対駄目(一度受け入れてくれた)→また条件付可→やっぱ絶対駄目‥
      というふうに二転三転してしまったのでまた変更‥だと、
      「○○の感情に振り回されている感じだよなあ(怒)」といわれてしまい、再度変更するのきついです‥。

      引越しは考えたのですが、引越し代や次の家の敷金礼金などの諸経費がないのであきらめました。


      と書いていたのですが、書き込み中に電話がありました。
      今日夜勤で、寝る前にはいつも電話をくれるので今日もかかってきまして、
      感情に‥うんぬん思うのは当たり前だしそれに関しては本当に申し訳ないけどごめん(断って)と言えました。
      怒ったときに怒鳴ったりとかせずに無言になっていく人なのでしばらく沈黙が痛かったですが
      最終的には「明日帰りに実家寄って断ってくる。それでいいよね?この話はもうこれで終わりにしよう」
      という言葉を引き出せました。かなり怒っていました。(当然ですが・・・)
      このまま進めていったら(私のほうに)わだかまりが残るし‥と言ったら、
      もう十分残っているけどね、と言われたのがきつかったですし、明日帰ってきたら怖いだろうな、とは思います。
      数日は口もきけない状態かも。
      175: 162 04/07/10 22:58
      続き
      今まで意見が二転三転していたのも、きっぱり断ったときの旦那の落胆振りが痛く、
      また、旦那に嫌われるのが嫌で譲歩してしまったのが原因でした。
      最後まで譲歩していられればよかったのかもしれませんがやっぱり無理でした。
      結果、普通に断るより、旦那はつらかっただろうし、心に不信感やらを一杯残してしまい申し訳なかったと思います。
      でも耐え切る自信がありませんでした。ここの住人の方に背中を押してもらいました。ありがとうございました。
      >>171
      さんの一言が特に決め手になったと思います。
      嫌われるのが嫌・・・なんてびくびくしてたけど、このことがきっかけで離婚なんかになっても後悔はないと思います。
      私と娘より親を取る人だったんだな、と諦めます。その際は勝手に同居すれば?と。
      また普段は実母に頼りきりでしたが、今回のことで色々考え、金銭的な援助を断つことにしました。
      かなりきついけど、そのほうが私も旦那も、自分たちの状況を正しく捕らえられると思いました。
      次会った時に実母に、今までごめんねって言いたいなあ(照)
      長文&スレ汚しすみませんでした。


      >>170

      いつか絶対取り返します。
      176: 名無しさん@HOME 04/07/10 23:39
      >>172

      説明不足スマソ。
      じーさんは既に亡くなってます。
      どーいういきさつかは知らないけどそこに偽実家が建ってて(ウト長男ではないんですが)
      二十年近く住んでたらしい。
      で、旦那いわく本当に急にウト兄弟がいきなり「じーさんの遺産を自分たちにも分けろ」みたいな話になってて
      財産は土地しかないので立ち退き&家の住み替えを要求してきたらしい。
      2,3ヶ月中には偽実家を取り壊し土地を分配するらしい。だから一ヶ月以内に決断汁、と。
      最初聞いたときは「何でこんなに急に!?」って旦那も私も思いました。ウト兄弟金に困ってんのかなーとか。
      もしや
      >>172
      さんの言うとおり騙されてる?罠?
      自分では直接聞いていなかったのが悔やまれます。

      旦那がヘタレってのはごもっとも。今回の件で、思い知りました。時間をかけてゆっくりと矯正します。
      177: 名無しさん@HOME 04/07/10 23:45
      172なんですが、じーさん亡くなってるのね。
      だったら、既に名義はじーさん以外になってるよね。
      名義がウトでないとしたら、ウト兄弟が「返せ!」
      名義がウトだとしたら、いまさら分けなおすのはどうなんでしょう?
      法律に詳しくないのですが。
      やっぱり怪しい話なんじゃない?
      178: 名無しさん@HOME 04/07/10 23:48
      うんうん。
      だって相続は20年前に終わってるんだよね?
      そこが誰の名義かが重要なのでは?
      うわものはウト名義なんですかね?
      181: 162 04/07/11 00:21
      相続は20年前に終わってるの?
      20年近く住んでるとは書いてあるけど。
      最近法律関係の番組多いよね。
      そういうの見てて、ウト兄弟が「あの家(遺産)は俺たちにももらえる権利があるはず!!」
      とか考えちゃったとか・・??
      たとえばじーさんが亡くなったのがここ数年以内だったのなら有効とか・・(詳しくはわからない)
      違うかな?
      186: 162 04/07/11 00:47
      >>176

      えっ!?名義じーさん以外ですか?だとしたら旦那やっぱハメられてる?OTL

      >>177

      家はウトのものだけど土地はじーさんのものって聞いてきたらしいです。

      >>178

      終わってるのかなあ、相続?
      じーさんは旦那が小学生のときに他界したそうです。その前から家はそこにあったらしいです。
      後にリフォームしたらしいけど、その際に名義を変えた等の話は一度も聞いた事ないなあ、そういえば


      で、後出しで申し訳ないのだけど、トメは今50代、ガンの可能性がある人で
      (腫瘍が発見されて要精密なんだけどじーさんがなくなった原因が胃がんでトメは世話をしてて、ガン治療は苦しいという
      意識があり検査行ってない。最近かなりやつれた。じーさんのやせ方と似ていると旦那いってます)
      ウトも50代、若いころ片目の視力をほとんどなくし最近肋骨を折る大怪我やって入院してますた。
      怪我も目も、ウトの職業(大工)致命的ダメージらしいです。
      皆さんの話を読んで、以上のことを思い出してみると、やはり仕組まれてた疑惑が湧いてしまいます。
      ウトの怪我で将来に不安を抱き、長男である旦那にまずは同居を、で外堀を固めていく・・・考えすぎかな。
      193: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 09:24
      162です。何度も書き込みスマソ。

      これ、関係者が読んだら絶対個人特定されるな・・・。
      いや、ウトもトメも普通につき、2回遊びに行って・・・くらいならいい人なんですよ?いびられたりすることないですし。
      でも、一つ屋根の下で・・・となるときついです。
      トメ、コトメ好きなんですよ。コトメ(妹)夜仕事行ってるんで子はほぼ毎日トメが預かり、
      遊びに行ったときはコトメ(姉)の子が生まれたとき危険な状態だったってのを2回に一回は聞かされるし
      よく一緒に買い物に行ったりして楽しそうです。
      嫁の立場は私だけなんで疎外感バリバリですがそれもめったにないこと、と思えば耐えられますが。
      だから、仲良しなコトメどっちかと同居してくださいと。
      今の距離ならあなた方のムスコたんも、親と嫁の板ばさみなんて状態にならないので幸せです。
      大体自分の足で立てていない若夫婦が人の家まで建てられません。勘弁してください。
      ていうかどうせ借金背負うなら100%自分たちの家を建てたいです。

      旦那にも言ったんですが、さすがにウトメには言えません。愚痴らせてください・・・。
      そろそろスレ違いも甚だしくなってきたかも。すみません名無しに戻ります
      198: 162 04/07/11 11:28
      20年分の固定資産税は誰が払っていたの?
      結構毎年払ってたんじゃないの?あなたたちのウトメが。
      それだけでも結構な額だよね。

      一応どっかに相談に行ってみたら?

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。