パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      【父娘】借金が9桁万円あって、昼夜合わせて月600時間働いてる。でもこうしなければ家族を食わせていけない。


      3歳の娘。
      俺は借金が9桁(嫁も既知)あって昼間は会社員、夜は飲食店等で朝までアルバイト。
      1ヶ月の勤務時間は昼夜合わせて平均で600時間くらい。

      借金の返済のために自分勝手に作ったものだし、今後クレジットカードやローンのことも出てくるはずなのでバンザイはできるだけしたくない(嫁も同意)。
      そんな自分勝手な俺に嫁もよくついてきてくれてる。
      昼の仕事から帰ってきて夜の仕事へ行く前に家に15分~30分くらい帰るんだが、遊んで欲しそうに俺の周りをウロウロする娘。
      普段あまり一緒にいてやれないので15分だけでも思いっきり遊んであげる。
      抱っこしたり、かくれんぼしたり、絵本を読んだり、一緒にピアノを弾いたり。

      抱っこしてると俺のほっぺを手のひらでナデナデしながら「とっと~」と呼んでくれる。
      娘からは「とっと」「おとうさん」「俺ちゃん(嫁から呼ばれているのを真似している)」と呼ばれていて「おとうさん」が一番多いが俺的には「とっと」が気に入ってたりする。

      もうかれこれこんな仕事生活を1年以上続けているが、周囲からは漏れなく「奥さんかわいそう」「おまえ死ぬぞ」と言われ続けている。
      わかってるし、俺も家族と一緒にいたい。
      でもこうしなければ家族を食わせていけない。

      昼間の仕事が少し落ち着くと土曜か日曜の昼を完全に休みにして電車で娘と二人で水族館や動物園に行ったりする。
      1ヶ月に1度あるかないかの俺の楽しみだ。
      午前中は目一杯遊んで、一緒に昼ごはん食べて、娘が眠くなると抱っこをせがんでくるので抱っこしてやる。
      そのまま2~3時間程抱っこのまま寝かせてやり、起きるころには家に到着。
      そこからまた夜まで家で遊んだり一緒に風呂に入ったりしたあと俺は仕事。

      書いてて改めて自分の生活と家族への迷惑を実感しながら目から汗が出そうになるのは、やっぱ限界が近いんだろうなぁ。
      少しでも改善できるように色々調べてみよう。
      >>155
      月600はさすがに体壊してもおかしくないレベル。
      お金にだらしなくて借金したわけでなければ長い時間で返していけるだろうけど、
      でもクレジットやローンよりも娘からしたらとっとが元気にいてくれることが一番の財産だと思う。
      どうすることが正解か俺にはわからんが、体は本当に労ってくれ。
      155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/27(日) 13:29:17.95
      >>155
      何が原因の借金なの?
      156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/27(日) 14:27:35.32
      9桁の借金返済の足しにする手段が飲食店でバイトって焼け石に水だろ
      今後当分の間のクレカやローンを諦める方がよっぽど現実的だと思うがね
      157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/27(日) 14:28:43.93
      >>156
      ありがとう。そうだよね、小さい頃の父親の思い出はいつまで覚えているか、どこから記憶に残るかもそうだけど大事だよね。
      ちなみに酒はたまに週に安い第3ビールを1本飲むか飲まないか。ただ職業柄付き合いや営業で飲みには行く。タバコは外で吸うけど1日3~5本、これもやめられたらお金多少浮くけど喫煙所で発展する仕事がたまにあるので6年禁煙してたけど再び吸うようになりました。
      ギャンブルは一切やらずファッションに興味なし、ゲームは大好きだけど課金はせず電車乗ってる時くらいしかできない。
      体や家族はほんとうに財産だと思うからどこかキリのよいところでなんとかするよ。

      >>157
      詳しくは言えないけど裏切られたとだけ。まあ俺がアホだったただその一言かな。
      これだけで大体わかっちゃうか。

      >>158
      だよねー。最初はそう思って嫁にも相談したんだがよく他スレでも見るような世間体や人生設計なんかを盾に反対されたんだ。
      俺が過労かなんかで死んでも相続放棄で借金や滞納している税金なんかは消えるだろうし(違ったらすいません)。
      完済できてもそれからローン組んだりする歳じゃないだろうし。

      見てくれてる人がいたんだな。
      初めて書き込むので独り言でもいっかと思ってたんだが意外と暖かい言葉が返ってきた。
      ありがとう、今日も引続き仕事がんばるよ。帰りの電車、座れるといいな。
      ではまた。
      158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/27(日) 14:52:33.58
      9桁って


      もしかして億ですん?
      160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/27(日) 17:44:17.54
      >>159
      書いている間だったので漏れちゃいましたのでのこのこと戻ってきました。
      30代前半で億越えのルーキーですよ。

      最初はホワイトな職場で働く人の3倍働くと人生何か違ったものが見えてくるんじゃないかなーとか思ってた。
      見えてくるのは自分が登っている山の高さと死ぬという恐怖。
      でも不思議とジサツとかそういう諦め方は考えてないんだよね。
      前向きに生きようとしている自分がいる。それをタチが悪いと思う人もいるかもしれないけど。

      同年代の友達やバイト先の社員さんなんかを見ていると最初はやっぱりイライラした。
      「仕事の本質や社会の本質ってそうじゃない」とか「甘い」とかそんな気持ちばっかり。
      でも口に出さずにうまいこと溶け込むようにしている。

      バイト先でも本当に人のことを見ている人間は俺からアレコレ聞きだそうとする。
      こんなご身分な俺の周りには常に人が居てくれる。ありがたいことですよ。
      最近美人局にひっかけようとした女も結構簡単に見抜けたし、何かしら人間に対するスキルあがってんのかね。

      まあ、なにやらスレチな感じになってきたので、最後にします。
      娘ちゃん、世界で一番愛してる。
      159: イカおやじ ◆gVQAKXeeiA 2015/09/27(日) 17:18:50.44
      >最初はそう思って嫁にも相談したんだが
      >よく他スレでも見るような世間体や人生設計なんかを盾に反対されたんだ。
      >俺が過労かなんかで死んでも

      嫁は鬼かよ。
      要約すればお前が過労で死ぬことを嫁が望んでいるとしか思えんな。
      もうすでに人生設計なんて金銭的に崩壊しているのが現実だけどお前は死ぬまで働けと。

      娘を大事にしている仲間だから言うけど何が何でも生きろよ…
      過労で精神が崩壊する前にもう破産して、ちゃんと生き延びれる方法をとって可愛い娘の成長をちゃんと見届けろよ。

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。