パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトから鬼女まとめに変更しました!
広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      【困惑】治療法が無い難病にかかった兄→義姉「子供が寝た後は何も喋らないの..」両親「私子、兄の今の気持ちを聞き出してくれないか?」私「無理だよ!だって私は..」


      245: 可愛い奥様 2018/11/24(土) 23:48:34.84 ID:9eaLcDNr0
      相談お願いします。

      兄が治療法も薬も無い難病にかかってしまいました。数年で亡くなってしまう可能性が高い病気です。
      診断を受けてからショック状態が続いているようで、子供が起きている間は普通にテレビを見て笑ってたりするものの、子供が寝た後は殻に閉じこもってしまって何も喋らないと義姉から聞かされてきます。

      両親も心配でたまに様子を見に行くのですが、義姉が近況を話すばかりで、やはり本人は何も喋らないそうです。

      ただでさえ口数が少なく昔から本心を言わない人で、義姉が調べた病院や数少ない治療法を素直に聞いて試すものの、それに対して不満や不安さえ口にしないようなのです。
      最近体の自由が利かなくなり仕事を辞め、外部との接触がなくなってしまいボンヤリする時間が増えたようです。

      一旦切ります。




      アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

      1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

      2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

      3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

      4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

      5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

      6位.【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

      7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

      8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

      9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①

      246: 可愛い奥様 2018/11/24(土) 23:49:38.08 ID:9eaLcDNr0
      そんな様子なので両親から私に
      兄が何を考えているのか、今後どうしたいのかなど今の気持ちを聞き出してくれないかと頼まれました。

      私達兄弟はちょっと年が離れているせいかあまり交流がなく、独立してから顔を合わせるのは年に1回あるかないかという頻度で、どこからどう話をしてみるのがいいのか困惑しています。

      兄を大事に思う気持ちはもちろんありますし、励ましたい支えたい気持ちも強いのですが…。

      同じような体験をした方がいらっしゃったらお話を伺いです。
      247: 可愛い奥様 2018/11/25(日) 00:02:35.39 ID:xrUzcAyt0
      >>245
      体験したとかじゃなくて申し訳ないけど。
      ALSとかかな。
      今はゆっくりお兄さんなりに受け入れていく段階なんじゃないかな。
      まだショックから抜けられていない状況ならこれからどうしたいとか考えてることなんて何も言えないと思うよ。
      病気になってすぐに悪化するまでにオーロラが見たい!みたいに目標決めて向かっていける人なんてドラマの世界だけだと思う。
      本人の診察とは別にかかっている病院に相談してみたらどうかな。
      そういう難病を扱っている大きな病院なら院内のカウンセリングや心療内科とかを案内してくれると思う。
      身内や知り合いに話すよりプロの他人に話す方がやりやすかったりもするよ。
      248: 可愛い奥様 2018/11/25(日) 00:28:56.64 ID:1pOC8R630
      >>245
      その難病の患者家族が作った団体ない?そこで相談してみた方が有益な情報得られるかも
      249: 可愛い奥様 2018/11/25(日) 08:22:55.17 ID:PsBH1KT+0
      私も経験者じゃないけど、もし自分だったら大丈夫?元気出して応援してる、とかグイグイ来られるより
      ずっとそばにいるよ的な態度のほうが嬉しいかも
      自分が一番ショックだし受け入れられないだろうし、これからのこととか考えて動揺しまくりなはず
      暢気かもしれないけど、家に行って隣に座ってお茶でも飲みながら「んでどうなの?」みたいな感じで話しかけて
      何も返事がなくても一緒にお茶飲むだけでもいいんじゃないかなあ
      257: 可愛い奥様 2018/11/25(日) 11:25:51.29 ID:C29YjXRi0
      >>245
      自分は白血病の末期の兄がいるんだけど
      基本的には離れて暮らしてる人は、同居の人の意図に従うしかないのかなって思う

      両親にとっては息子だろうけど、やっぱりお嫁さんがいる以上、まずはお嫁さんの方針を聞くことからで
      あとは、やれ食べ物がどうとかやりたいことがどうとか、色々とあるけどまずは気をもまずに
      奥さんが、どういう生き方をさせたいか一番スムーズに皆が過ごせるやり方知ってるはずなのでそれに従うとトラブル防止かなって

      自分は兄と仲がいいんだけど、母と同居で全く呼ばれないので、もうそれであきらめてたんだけど
      久しぶりに行ったら、すごく喜んでくれて、でも
      母の嫉妬攻撃にあったらしく、その後過負荷をかけて入院してしまった

      自分がどうしたい、っていうのはあるけど、もうその家庭に入った以上、外野はそれ以上でもそれ以下でもないのかなって思ってる
      残念だけど
      260: 可愛い奥様 2018/11/25(日) 13:54:07.08 ID:mdEYJxsn0
      >>245と家族は死の受容のプロセスをググることをおすすめする
      268: 可愛い奥様 2018/11/25(日) 23:19:12.60 ID:W7xZYSpB0
      >>245です。

      たくさんのご意見や貴重な経験談をありがとうございました。
      兄や兄一家を見守りそっと支えていくのが一番大事だなと改めて感じました。

      書き方が悪く誤解を招いてしまったようなのですが、両親も息子の行く先が短いという事実にオロオロしてしまい、私にあんなことを頼んできたんだと思います。

      兄が診断を受けて1年以上経とうとしています。進行は予想より早く、本人が一番辛いでしょうが周りの家族も焦りを感じています。
      少しでも前を向いてほしい、笑える何かがないかと探してしまうのですが、それもエゴなんでしょうね。

      何よりも義姉が辛いと思うので、話を聞くなどサポートしていきたいと思います。

      ここで締めさせていただきます。ありがとうございました。

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        最新記事(画像付)
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。