パパらッチェ

芸能系の2ちゃんまとめサイトです。広告を貼るつもりはないため宣伝などはご遠慮願います。

    今日1番おすすめの記事
      本日の注目ニュース
      ザ・ドリフターズが解散しない理由
      1: muffin ★ 2018/07/06(金) 11:55:05.61 ID:CAP_USER9
      https://www.daily.co.jp/society/life/2018/07/06/0011418298.shtml
      2018.07.06.

       テレビの黄金時代をけん引したザ・ドリフターズの仲本工事が77歳の誕生日迎えた5日、喜寿を祝うパーティーを都内で開催した。仲本はデイリースポーツの取材に対し、半世紀以上を過ごしたドリフターズを語った。

       今も語り継がれる土曜夜のTBS系「8時だョ!全員集合」(69~85年)。仲本は「忙しかった頃は睡眠時間4時間くらい。今もそのくせが抜けなくて、すぐ目が覚めちゃう。全国を回るので、メンバーと一緒にいる時間が全体の3分の2、家で過ごすのが3分の1だった」と振り返る。

       リーダー・いかりや長介さんの影響力も指摘した。仲本は「亡くなって14年だけど、まだ生きているみたいでね。今もライブで、いかりやさんの話題になるとウケるんですよ。ということは、いまだにみんなの意識の中で生きているんだよね。『それ誰?』という人がいない。すごいことですよ」と評した。

       さらに「いかりやさんは必ず仕事の話になって、だいたい説教で終わっちゃう。社長と社員が一緒に飲んでも楽しくないみたいな」と笑わせつつ、「はみだしようがない台本によるシチュエーション・コメディの世界を、いかりやさんが固執して作った。その笑いは今の時代にも通じる。舞台の学校も鉄筋だった時代でも木造にこだわり、それは昭和ヒトケタ世代のいかりやさんが経験した戦時中の学校のイメージ。ハイテクなことはやっていないんだけどね]と功績を語った。

       メンバーについて、仲本は「加藤(茶)さんはいかりやさんとも上手に付き合い、(高木)ブーさんはマイペース」と、こぶ茶バンドの盟友を語り、荒井注さんの脱退後に加入した志村けんにも言及。「ドリフ全員が津軽三味線を隠し芸大会でやった後、今も志村は弾きこなしている。一番の勉強家で熱心。ほんと、秀才だからね」とし、「加トちゃんは天才型、志村は努力家」と、まとめた。

       ドリフターズ存続の要因も分析した。「年齢が上下20歳近く離れているというのもあるんじゃないかな。いかりやさんは昭和6年生まれで僕のちょうど10歳上。志村は25年生まれで僕より10歳近く若い。同世代じゃないからもめ事もない。バランスのいいチーム。加トちゃんが好き、志村が好き、でもドリフ全員みんな好きという流れで。俺が俺がっていう人もいなかった。各人で仕事すればそれでいいし、わざわざ解散宣言することもない」

       喜寿パーティーでは、ともに居酒屋を切り盛りする27歳下の妻で歌手の純歌さんがこの日発売の新曲「そばにいるね」と「薔薇の花」などを披露し、仲本もソロや妻とのデュエットで熱唱。会場を訪れた多くの仲間に新たな門出を祝福された。

       仲本は「加トちゃん、ブーさんとお茶のCMに出たりして、今もドリフの仲本として生きていられる。ありがたいことですよ。無理をせずに、自然であることが一番だと思いますね。77歳の区切りに思い出に残ることをしていきたいですね」と感謝した。今も世代を超えたファンが仲本の店を訪れている。(デイリースポーツ・北村泰介)

      img1c25b898zik2zj
      3: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 11:59:50.41 ID:iR9nJa5S0
      ザ・ドリフターズは
      オリコンシングルの年間ランキングで2位になった年がある
      4: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:00:04.99 ID:d5A/JdID0
      長さんの演技力は凄かった。
      俳優としても超一流だった。
      9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:02:11.06 ID:PgsyOwnE0
      小野ヤスシ!
      11: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:04:13.10 ID:OfAG3qrh0
      俺は高木ブーだ、まるで高木ブーだ 
      13: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:05:07.10 ID:l6azedaV0
      キムタクが悪いってこと?
      14: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:06:14.43 ID:jVJom8gj0
      ドリフターズの笑いのレベルって高いの?
      18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:09:08.78 ID:ZNduOUDz0
      >>14
      大人になって教室コントの良さや凄みがわかった。
      子供の頃は仕掛けの多い探検隊コントが一番楽しかったが。
      22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:10:12.14 ID:dp+K4Yqf0
      >>14
      当時は最高峰だったんじゃないか?
      昭和のコメディアンとか今見ると変な顔して変な歌歌ってるだけで全く笑えなくて寒いだけだけど当時は今ほど豊富じゃなかったし真新しかったんだろう
      15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:06:33.96 ID:MnPDQXXc0
      天国で再結成はまだ先
      16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:07:32.82 ID:ZNduOUDz0
      いかりやと志村確執は互いにネタ作れるもの同士の対立だよな。
      いかりやも志村も互いに仕事ぶりは認め合っていた節がある。
      マイペースなのはブーもそうだが仲本も(w
      いかりや曰わく節税の知識に異様に長けてた(w
      でも仲本も加藤が交通事故で謹慎したとき、加藤の代役を完璧にこなしたみたいだな。
      17: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:08:54.81 ID:uyLFuYLY0
      一番最初に武道館でコンサートをしたグループだもんな。
      19: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:09:48.99 ID:XYr74RsJ0
      20: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:09:54.92 ID:bacYoINb0
      志村が天才だろばーか
      40: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:17:43.87 ID:28P8AAub0
      >>20
      俺も最初そう思ってたんだが、どうやらドリフ内で鍛えられた物らしい
      まだ早いといういかりやの反対を押し切って独立したら全然売れなかったり
      21: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:10:04.07 ID:JTnLwTUB0
      ドンドンドン!
      仲本「誰だ?」
      いかりや「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ。」
      仲本「本当に俺のあんちゃんか?じゃあ次の質問に答えてみろ。
      結婚して25年目は銀婚式、50年目は金婚式、60年目は?」
      いかりや「お葬式」
      仲本「やっぱり俺のあんちゃんだ!入りなよ!」
      51: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:24:08.56 ID:++Wgk/vIO
      >>21
      バカ兄弟好きだったなあ
      54: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:24:52.21 ID:ZNduOUDz0
      >>51
      バカ兄弟こそいかりやの真骨頂
      64: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:28:44.94 ID:v35UpYh40
      >>21
      ワロタw
      69: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:31:35.13 ID:l4vLaDoy0
      >>21
      センスありすぎる
      71: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:32:43.97 ID:raKNUdcsO
      >>21
      紙幣のやつも好き(´・ω・`)
      84: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:40:35.80 ID:mqGdHc+T0
      >>21
      仲本「お父さんのお父さんはおじいさん、ではおじいさんのお父さんは?」
      いかりや「おととし死んだ」
      仲本「やっぱりあんちゃんだ!」
      24: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:11:13.80 ID:28P8AAub0
      志村以外は全員ミュージシャンだからコントのテンポが秀逸
      25: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:12:09.84 ID:JXFDUol60
      仲本は器用でどんな役割でもできるけど
      自分から主体的に動く情熱がないだけだろ
      26: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:12:11.74 ID:fb0dSzZA0
      子供の頃近所で映画のロケが有って加藤茶登場「カトちゃん、カトちゃん」でも無言
      次に荒井注「注さん、注さん」注「なんだバカ野郎」注さんのファンになったわ
      27: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:12:15.72 ID:vHYArh9L0
      高木ブーが一番の勝ち組だよな
      ブーが一番幸せな人生だろ?
      28: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:12:40.69 ID:6hPEJ4Pl0
      ドリフの大爆笑も名作ぞろい
      33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:15:38.82 ID:Og4gOAWT0
      >>28
      今BSフジで大爆笑やってるけど面白いね
      30: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:13:30.60
      生中継でやってたのは凄かったな。
      31: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:14:06.18 ID:bDD5Ghem0
      いかりや長介がもういないんだから
      解散する理由もない
      32: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:15:15.88 ID:anDM+WRF0
      いかりやさんが主導権を握ってた頃のドリフのコントは
      人間のおかしみを凝縮した古典落語のようなコントだったよなあ
      34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:16:04.74 ID:Q0Fu84T10
      志村けんがザ・ドリフターズに加入してしばらくはギャグが滑りまくりで
      子供たちからも「志村つまらない、荒井注のほうがよかった」
      と言われる始末だった。ドリフのメンバーの間でも
      「志村加入は失敗だった」という空気が流れていた。

      しかしその状況が一変したのが「東村山音頭」だった。
      37: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:16:55.37 ID:zf+rNHjQ0
      アイドルや俳優をコントに巻き込んだのはドリフ
      38: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:16:58.31 ID:oAKrvBDi0
      まだ渋谷センター街に居酒屋あるのかな?
      39: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:17:05.41 ID:GJMjqeTP0
      体操やってる時かっこよかったよ
      41: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:17:45.04 ID:j07+vZ7bO
      伊右衛門にしむらーがいないのはキリンとの契約が残ってるのか?
      42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:19:15.17 ID:HGu41zrd0
      生で見たかった。 
      43: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:19:58.41 ID:DXl696yn0
      ドリフは高木ブーを除いてみんな若い女が好きだな
      45: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:21:00.78 ID:8ZKCdUQy0
      志村ってキーボード弾いてなかったっけ
      46: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:21:30.68 ID:qHSsDX6b0
      カトちゃんが努力型で志村が天才型と思ってた
      48: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:22:23.94 ID:gqFqEx0a0
      たまにドリフ大爆笑CSで見るけど普通に面白いね
      50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:23:51.66 ID:ZruTcwGi0
      仲本工事ですらキャラガあるってのが、ドリフの凄さだな
      53: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:24:36.71 ID:anDM+WRF0
      仲本工事がビアガーデンのウェイター役で
      ビール持ったまま何回もコケまくるコントがあったなあ
      コケかたがものすごくうまいんだ
      あれを見ると仲本がすばらしいコメディアンだったことがわかる
      55: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:25:37.11 ID:4a3UqDGI0
      最近、特番のバカ殿やだいじょうぶだぁに揃ってちょいちょい出てくれてうれしい
      57: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:26:14.01 ID:6sPuLKi/0
      BSで大爆笑再放送してるけどホントおもしれーわ
      58: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:26:14.07 ID:ITFVamLn0
      吉本新喜劇とは雲泥の差だよな。
      名古屋だけど何故か吉本新喜劇も昼にやってて、ドリフ的な面白さを期待して見てがっかりしたものだ。
      ドリフはヤクザネタとかでも雰囲気からして笑えるんだけど、吉本新喜劇のは本物のヤクザみたいに見えて笑えないんだよな。
      子供の視点だと吉本新喜劇的な関西の笑いは全体的に喧嘩してる感じで恐い。大阪=恐いところ、っていうイメージになった。
      あと吉本新喜劇はベラベラ喋りすぎなのもよくないな。
      75: 名無しさん@恐縮です 2018/07/06(金) 12:33:41.19 ID:5HBc472O0
      >>58
      吉本新喜劇は大人向けの人情コメディ。
      子供は毎週テレビこれを見て笑いの中から大人の世界を覚えていく。

      ドリフはコント。小さいシチューエーションコントも大がかりな舞台コントも、
      子供達に大爆笑させるのが目的。

      始めからコンセプトが違う。

      超おすすめ厳選記事一覧

      本日の注目ニュース
        記事検索
        月別アーカイブ
        逆アクセスランキング
        免責事項
        当ブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。 掲載、配信している動画及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属いたします。掲載に問題があれば、お手数ですが当サイトについてのメールアドレスから御一報下さい。早急に対応を取らせていただきます。